【山崎産業】の『Satto 水切りワイパー 』で浴室の水切りが快適
浴室のカビ対策として、スクイジーで天井や壁、バスタブなどを水切りします。
最近、夏の日照不足や長雨のせいで『秋でもカビに注意してください』とニュースで特集を組んでいました。
浴室の水切りをするのとしないのでは、浴室乾燥機での洗濯物の乾き方にも大きく差が出るので、なるべくしっかり素早く水が切れる事が重要。
一度、見た目だけでスクイジーを購入したのですが‥なんとも全く水が切れない。
驚くほど水が切れない。スクイジーをかけたところに、水の筋が何本もできる。
この経験から、”見た目だけではダメ”ということを実感したので、機能に優れたスクイジーを探すことに。
そこで見つけたのが、Loftでも売っている【山崎産業】の『Satto 水切りワイパー 』 2本組 。
レビューの数が凄いことと、掃除のプロも使用しているということなので、早速購入してみることに。
山崎産業株式会社とは?
山崎産業株式会社は、1949年の創業以来『高品質で価値のある商品を届け、清潔で快適な環境を創造する』をモットーに活躍する総合環境用品メーカーです。
家庭用品、業務用品、屋上・壁面緑化、メディカルケアなど幅広く展開している会社です。
【山崎産業】の『Satto 水切りワイパー 』を実際に購入してみた

こちらが、【山崎産業】の『Satto 水切りワイパー 』。
amazonでは、この商品の値段の変動幅が大きいので、見極めが必要です。
わたしが購入した時期が、梅雨の時期だったので、需要が高かったのかもしれませんね。
シャワーフックに取り付けて収納できるそうです。
(我が家はダメだったので、別の所に収納しています)
本体がこちら。
本体はポリプロピレン、先ゴムはエラストマー樹脂でできています。
重量は65gなので、重すぎることも軽すぎるということもなく、ちょうどいいです。
【山崎産業】の『Satto 水切りワイパー 』を実際に3ヵ月使用してみて

毎日スクイジーは使うのですが、本当にこの【山崎産業】の『Satto 水切りワイパー 』は楽ですね。
一回の水切りでしっかりと切れるので、同じ場所を何度も何度も行うことが無いので短時間でできます。
本体自体、スッキリしているフォルムなので、小回りが効き、浴槽全体、バスタブ、イスなどもしっかり水切りできます。
浴室の角にもピッタリフィットするので、イライラする事がないですね。
以前に購入したスクイジーは何だったんでしょうね。1000円以上したんですが。
窓ガラス用にしていますが、何度も何度も同じ場所をかけなくてはならないので本当に疲れます。
窓ガラスは毎日ではないものの、【山崎産業】の『Satto 水切りワイパー 』を窓ガラス用にもう一本購入しようかと思っています。
毎日の作業は、やはり少しでも楽なほうが良いですよね。
もっと早く購入していれば良かったと思います。
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
このページに興味があるあなたへのおすすめ商品
関連記事
-
-
【2017年】『 ドトールコーヒー福袋』を買ってみた
去年に引き続き、『ドトールコーヒー福袋』を購入してみました。 コーヒーは家族全員飲むのでいくつあって
-
-
【無香料シャンプー】piyoko(ピヨコ)の『ウェルシーシャイントリートメント』が優秀!
いつも使っている【無香料シャンプー】piyoko(ピヨコ)の『ハーバルマイルドシャンプー』。 最近で
-
-
【ハルスポーツ】の『楽体(ラクダ)』がドクターXでも使ってる!
人気ドラマシリースの『ドクターX』。 またシーズン5が始まりましたね。その『ドクターX』で米倉涼子さ
-
-
【利島特産】オーガニック純正椿油100%の『島椿』で艶髪へ
最近『馬油』が流行ってますね。わたしも使ってみましたよ。 でもわたしには合いませんでした。なんという
-
-
エンジェルナンバー【14】実現するのを手伝ってくれています
今回のエンジェルナンバー【14】 番号札をとったときに、【14】番でした。何故かこの【14】という数
-
-
【パックス】合成界面活性剤不使用『ソルティーはみがき』で口腔内トラブル解消
季節の変わり目で体調が思わしくない時に、口腔内トラブルになりやすくなりますよね。 30代になってから
-
-
【日本製】岡野製作所の『ONSスリッカーブラシ』が愛猫の換毛期に大活躍!
だいぶ冬本番になってきました。 我が家の愛猫も、夏にサマーカットした毛がだいぶ伸び、長毛になりました
-
-
大掃除や料理に最適!【SHOWA】の使い捨てグローブ『ニトリスト・フィット』
もう10月も終わりですね。 次に待っているのは年末ですよ(クリスマスもありましたね)。 年末といえば
-
-
【グレインフリー】HAPPYCAT『カニンヘン』で愛猫のうさぎ好きが発覚!
愛猫のゴハン迷走事件続編。 何でしょうね‥特に季節の変わり目は、猫も食の好みが変わるのでしょうか。
-
-
快適!快眠!もっと早く試せばよかった『ふんどしパンツ』
年齢を重ねると思わぬところに不具合が発生しますよね。 最近、寝ていて脚の痛みや痺れで目が覚めることが