*

【無香料シャンプー】piyoko(ピヨコ)の『ウェルシーシャイントリートメント』が優秀!

      2017/07/10

いつも使っている【無香料シャンプー】piyoko(ピヨコ)の『ハーバルマイルドシャンプー』
最近ではpiyoko(ピヨコ) ハーバルマイルドシャンプー500mlを家族で使っています。

これが快適なんですよ。使い始めて約一年が経ち、神の長さもショートから、セミロングになりました。驚くことに、以前はショートでなければ髪が重くて肩から首にかけて凝りがひどかったのですが、この【無香料シャンプー】piyoko(ピヨコ)の『ハーバルマイルドシャンプー』に変えてからは、セミロングでも特に髪が重いとは感じなくなったのです。これは、初めての経験ですね。

美容師さんからも『髪の毛が細いから一見髪の量が普通に見えるけど、本当に髪の毛多いからね』と言われ続けているので、この髪の軽さは嬉しくて嬉しくて(泣)。

ただひとつ、セミロングになるにつれて、毛先が少し傷んできました。
バッサバサとかではないのですが、違和感がある感じです。

【利島特産】オーガニック純正椿油100%の『島椿』を使っているので、きれいなんですけど、頭頂部と毛先では何か違和感が!!。

この違和感を消し去るために、コンディショナーかトリートメントを買おうと思い、早速探してみました。
すると、【無香料】piyoko(ピヨコ)の『ハーバルマイルドシャンプー』のシリーズにウェルシーシャイントリートメントがあることを発見。

結構良い値段がするので、合わないと困るので、まずはお試しの【無香料シャンプー】piyoko(ピヨコ)の『スターターセット』(シャンプーはいつも使用するのでいくらあっても困らない)を購入してみました。

スポンサードリンク

 

株式会社piyoko(ピヨコ)とは


株式会社piyoko製品の研究開発はいつも、佐々木栄さんが抱く、素朴な疑問から始まります。
piyokoの製品は、『唯一無二のものを、本当に必要とされるものを』と追求し続けているものの結晶です。 いつの世であっても、お客様の生活の中にしっくりと落ち着いて毎日お役に立ったり、使って幸せな心持になったりしてくれるような製品であれたという願いのこもった製品です。

piyokoは、すべての製品は、研究開発から発売に至るまで、すべてのプロセスを、代表取締役・開発者の佐々木栄さんが一貫して手がけています。本当に納得のいくものだけをひとつひとつ、たいせつな人に手渡すように世に送り出していく。そのこだわりのためです。1997年の創業から今も、それは変わらないそうです。
(piyoko公式ホームページより抜粋引用)

 

【無香料シャンプー】piyoko(ピヨコ)の『スターターセット』を実際に購入してみた


こちらが【無香料シャンプー】piyoko(ピヨコ)の『スターターセット』

 


ハーバルマイルドシャンプーは100ml。約1~1.5ヵ月分。
ウェルシーシャイントリートメント40g。約14回分。

 


余計なものは一切使用しておらず、天然成分できています。

 


大体の使用目安も書かれています。

 


ウェルシーシャイントリートメントは、何だかどこかでかいだ懐かしいような香りがします。
多分はちみつとブラウンシュガーの香りだと思いますが(笑)。

 

【無香料シャンプー】piyoko(ピヨコ)の『ウェルシーシャイントリートメント』を実際に使用してみて

もう驚くほどの滑らかさになりました。

容器から意外に勢い良く出て、髪につけた感じがすぐに浸透して「トリートメントついてる?足りてる?」と思ったのですが、お風呂上がりに髪を乾かした時に驚きます。
本当に輝いているんですよ。もうしっとりツヤツヤ!

これは良い買い物をしました。
ショートヘアの時なら、【無香料】piyoko(ピヨコ)の『ハーバルマイルドシャンプー』のみで大丈夫でしたが、セミロングの今は、これは欠かせないですね。

ちなみに、ウェルシーシャイントリートメントは、短髪の夫は全く必要ないと使用しようとしません(汗)。

次回からは、大きいサイズを購入しようと思います。


スポンサーリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

このページに興味があるあなたへのおすすめ商品

piyoko(ピヨコ)ハーバルマイルドシャンプー オリエンタルナイト

洗い立てより翌朝の方が状態がスゴくいいです。 潤いを保ちながらツヤめく感じ 東急ハンズで買ってましたが、Amazonだと注文しやすいので助かります。 (続く:※引用)

ローズ&ネロリセラムローション

サラサラのテクスチャーなのに保湿力◎! 優しいローズの香りに、使うたびに癒されます♪ 姉にプレゼントしたら、姉も気に入って再購入。そして友達にプレゼントしてました♪ 人に勧めたくなるローションです(^_-)-☆ (続く:※引用)

ローズ&ネロリ リフティングジェル

20代後半から酷くなった乾燥。 30代に入ってから粉まで吹くように…。 ずっとピヨコ製品をラインで使っていたので、一緒に購入しました! 他にあるような、ヒアルロン酸配合ジェルとは全く違います! 乾燥だけでなく、目の周りや鼻の皮剥けにも効果がありました。 値段だけの効果はあります! (続く:※引用)

piyoko(ピヨコ) ヘアリペアスムーサ-

このヘアリペアスムーサーを使い始めてから、艶があると褒められるようになりました。 ドライヤーで乾かす時も、指通りがよく気持ちいいですし、セットをするときも自然にまとまり艶もそのまま。 べたつかず、サラサラ感が持続してくれるので満足しています。 ブラッシングをするとよくわかります。 (続く:※引用)

piyoko(ピヨコ)ハーバルマイルドランドリーソープ

最近の洗剤&柔軟剤は合成香料が強くて気分が悪くなります。これは天然アロマ使用ということで期待していました。爽やかで優しい香りでした。石けんではないから石けんカスもありませんし洗濯機にも優しいかな。 洗い上がりも柔らかで良いです。 (続く:※引用)

 -おすすめグッズ, お風呂グッズ, シャンプー&トリートメント, , , ,

  関連記事

【岡直三郎商店】のグルテンフリー『木桶 たまり醤油』日本一しょうゆを購入し食べてみた

小麦アレルギー発症のため、食生活から『小麦』を排除するべく、代わりの食品を探している毎日が続いていま

【全猫用】カントリーロードの『 プレシャスサポート』が食事療法食なのによく食べる

いつも大粒タイプのドライフードを与えていると、タヌキ顔の愛猫はアゴが疲れるらしく、食がだんだん細くな

【グレインフリー】HAPPYCAT『カニンヘン』で愛猫のうさぎ好きが発覚!

愛猫のゴハン迷走事件続編。 何でしょうね‥特に季節の変わり目は、猫も食の好みが変わるのでしょうか。

【工房アイザワ】『調理ベラ斜め 中』が可愛くて優秀!

以前は『木べらなんて手入れが大変そう』と思っていて、なかなか手を出さなかったのですが、たまたま購入し

【ソニア・ショケット】の『Ask Your Guidesオラクルカード』が当たりすぎてて凄い!!

オラクルカードをもう一つどうしても欲しかったんです。 わたしの長年の不思議な現象を解明するきっかけと

【日本製】『KENT』の静電気除去洋服ブラシが花粉時期に優秀だった

空気の乾燥した季節真っ只中。 一番困るのが、花粉飛散時期とちょうど重なることです。 スーツに付くホコ

【2017年】『スターバックスコーヒー福袋』を買ってみた

新年明けましておめでとうございます。 新年といえば『福袋』ですね!。楽しみの一つです。 今回は『スタ

【日本製】Cat’sVoiceの『ローストチキン&サーモン』が食いつき凄い

季節の変わり目は、やはり愛猫の食欲も若干低下します。 今まで食べてくれていたゴハンを急に食べなくなっ

【ドクターブロナー】の『 Organic lip balm』を冬の唇乾燥対策に購入してみた

年が明けて、冬本番です。 毎日『乾燥注意報』が出て大変ですね。 唇も乾燥して、カサカサが気になってき

【花定期宅配】2回目の『ピュアフラワー』が秋らしく素敵

【花定期宅配】2回目の『ピュアフラワー』が届きました 今回は、秋らしく『リンドウ』が入っている花定期

エンジェルナンバー【420】疑念は天にゆだねてください

今回のエンジェルナンバー【420】 すっかり春らしくなってきました。もうすぐゴールデンウィークです。

エンジェルナンバー【409】助けてくれています

今回のエンジェルナンバー【409】 一週間の始まりで、今日何日だろうとカレンダーを見たら【4月09日

エンジェルナンバー【319】アイディアに注意を払い、従いましょう

今回のエンジェルナンバー【319】 新しい週が始まり、季節の変わり目と重なって体調があまり良くない日

エンジェルナンバー【330】受け取ることに心を開いてください

今回のエンジェルナンバー【330】   【エンジェルナンバー330】 この【330】の数字

エンジェルナンバー【230】メッセージを信じてください

今回のエンジェルナンバー【230】 スパで食事をしようとし、受け取った番号札が【230】番でした。普