【工房アイザワ】『調理ベラ斜め 中』が可愛くて優秀!
以前は『木べらなんて手入れが大変そう』と思っていて、なかなか手を出さなかったのですが、たまたま購入した木べらを使ってみたら「なんて使いやすいんだろう!!」と木べらの良さに気づきました。
しかし、やはり簡易で買った安価な木べらは、何度か使用しているうちに無残な姿に‥。
そこで、可愛くて使いやすい木べらを探すことにしました。
扱いやすくて、可愛いく、プライパンなどを傷つけないものを探していたら【工房アイザワ】『調理ベラ斜め 中』を見つけました。
安心の日本製だということもあって、早速購入してみました。
スポンサードリンク
【工房アイザワ】とは?

金属製洋食器の生産では世界的なシェアを誇る工業都市、新潟県燕市に社屋をかまえる、大正11年創業の老舗道具店です。
美しさと使いやすさを心がけつつ、日々の生活になじむ道具をひとつひとつ丁寧に作っている会社です。
【工房アイザワ】『調理ベラ斜め 中』を実際に購入してみた
Amazonで購入したので、袋に入っていました。
取り出すとこんな感じ。
〚日本製〛の文字がしっかりと書かれていますね。
材質は孟宗竹(スス竹加工)
使用説明も簡単に書かれているだけ。
特に難しい扱いでは無いのが嬉しいポイントですね。
全長は約30cm
とても滑らかに加工されています。
角もしっかりと取られているので、握りやすくて使いやすいです。
【工房アイザワ】『調理ベラ斜め 中』を実際に使用してみて

軽くて握りやすいので、炒め物をしていても疲れないのが嬉しいですね!
以前に購入して使用していた安価な木べらは、使用しているうちに手がつってきてしまって大変でしたが、この【工房アイザワ】『調理ベラ斜め 中』全く無いので重宝しています。
「木べらなんて使わなくても困らない」「安価でも高価でも同じ」と思っていた以前のわたしに”木べらはどれでも良いわけじゃない!早く【工房アイザワ】『調理ベラ斜め 中』を購入して見て!”って伝えたいですね。
アイザワ工房の2段のお弁当箱は3年前ほどから使用しているのですが、ステンレスなので汚れがしっかり落ち、パッキンのはまっている溝も単純な構造になっているのでとても洗いやすく重宝しています。もちろん壊れ知らず!。
また、他のキッチン道具も色々揃えてみようと検討中です。
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
このページに興味があるあなたへのおすすめ商品
-
『工房アイザワ 交換用パッキン ステンレス弁当箱 角型 中』
弁当箱と一緒に買うことをおすすめする。弁当箱のほうは10年以上もちそうだ。 (続く:※引用)
関連記事
-
-
【岡直三郎商店】のグルテンフリー『木桶 たまり醤油』日本一しょうゆを購入し食べてみた
小麦アレルギー発症のため、食生活から『小麦』を排除するべく、代わりの食品を探している毎日が続いていま
-
-
【ソニア・ショケット】の『Ask Your Guidesオラクルカード』が当たりすぎてて凄い!!
オラクルカードをもう一つどうしても欲しかったんです。 わたしの長年の不思議な現象を解明するきっかけと
-
-
おひつ最高!【千陶千賀陶器】の『伊賀焼おひつ』の冷蔵ゴハンがとても美味しかった!
【ムスイ】の『無水鍋』でごはんを美味しく炊いた後、保温機能が無いので一緒に『おひつ』を買いました。
-
-
【日本製】天然100%の液体洗濯洗剤『おとなのふわっしゅ』が驚きの仕上がり
洗濯機の故障にともない、縦型式洗濯乾燥機からドラム式洗濯乾燥機に買い替えた我が家。 そこで、今までは
-
-
オーガニックソープ 「ドクターブロナーマジックソープ」の症状別オススメソープ
夏場の汗や皮脂、日焼け止め効果の高い化粧品など、肌への負担が高くなっていますよね。 クレンジングオイ
-
-
【花定期宅配】花束を届けて22年『ピュアフラワー』が素敵
部屋に花があるのはやはり良いですね。 今回、いつも頼んでいた花の定期宅配会社を変更しました。 今回か
-
-
【日本製】無香料オーガニック柔軟剤『ラ コルベイユ オーガニック ランドリー』が凄かった
花粉のシーズンからPM2.5、黄砂と部屋干しが多くなりますよね。洋服への花粉やホコリの吸着防止にこ
-
-
【消臭入浴剤クリビオ】ツルすべ肌・湯冷めなしの環境に優しい【クリイジャパン】の『入浴剤クリビオ』
寒い時期の入浴は湯冷めが辛いですよね。湯船に浸かって温まったと思っても、上がると寒い!ということも‥
-
-
美肌も健康も腸活から!【ビオフェルミン製薬】の『ビオフェルミンS』
ここ最近、連日の猛暑のせいか、急にお腹の調子が良くない事が多くなりました。 年齢の問題か‥と思ってい
-
-
【花定期宅配】『Flower Gallery』の月2回の宅配がお得すぎて待ち遠しい
以前からそうなのですが、部屋に植物や花を飾るのが好きです。 植物のない部屋にいるとソワソワ落ち着かず