【YAMAZAKI】『マグネット冷蔵庫サイドラック』でラップの置き場所決定!
最近、引っ越しをしました。
そこで、キッチン周りの収納状況が以前と全く異なり、使用途中のラップやアルミホイル、輪ゴム、キッチンペーパーの置き場所に困ることに。
ラップなどの使用途中のものは、サッと取りっ出せる場所にあって、さらに扉や引き出しを開けたりしないと助かります。
ラップやアルミホイルのマグネット付きケースを購入して、冷蔵庫に貼り付けることも検討したのですが、『ラップなどが切りにくい』などのマイナス要素のレビューもあったので、クレラップの切れ味好きなわたしとしては、購入を断念。
他の方法を考えていたら、冷蔵後の側面が開いていたので、そこにくっつけてしまおうと考えました。そして、いろいろ探していたら山崎実業 キッチンペーパーホルダー マグネット冷蔵庫サイドラック を見つけたので、早速購入してみました。
【YAMAZAKI】『マグネット冷蔵庫サイドラック』を実際に購入してみた
私が購入したのがこちら。
通常サイズのキッチンペーパーをかけられるタイプのものです。
耐荷重は4kg。
後から知ったのですが、コストコなどで売っている大型のアメリカンサイズのキッチンペーパーをかけられるタイプのラックもあったそうです。
我が家もこの、コストコで売っているキッチンペーパーも通常サイズのキッチンペーパーと併用しているのですが、この商品に気づかなかったため、【YAMAZAKI】『マグネット冷蔵庫サイドラック』には、通常サイズののキッチンペーパーを装着させることに。
パッケージの後ろはこんな感じですね。
組み立て方も簡単に書かれているので、使い始めるまでに時間がかからず助かります。
商品を箱から出したところ。
コンパクトになるように、上下に分離されて入っていました。
組み立てに必要なものは、ネジを止めるのに必要なプラスのドライバーだけ。
ビニール袋を外すとこんな感じ。
とってもシンプルです。
ネジをつける場所は裏からになります。
表からつけようとするとネジの長さが足らないので、永遠とネジが締まらずに回ります。
裏からネジを締めるとこんな感じ。
裏から見た全体像。
冷蔵庫の側面に貼り付けるとこんな感じ。
実際にラップやアルミホイルを収納してみました。
通常サイズのキッチンペーパーを付けてみるとこんな感じ。
一応、コストコのキッチンペーパーを取り付けてみようと試しましたが、分厚すぎて入らず断念。
【YAMAZAKI】『マグネット冷蔵庫サイドラック』を使用してみた感想

意外と快適ですね。
使いたい時に、ラップをサッと取り出せて重宝しています。
ただ、ラップなどを一本だけ収納する場合は、滑って落下してしまったので、滑り止めをつけるなど自分で改良は必要です。
今は、ラップ・アルミホイル・キッチンペーパーのみの収納ですが、これからその他に何を収納するか検討していきたいと思います。
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
このページに興味があるあなたへのおすすめ商品
関連記事
-
-
【Orijen】フリーズドライ犬用おやつ『フリーランダック』が愛猫好みだった
なんだかいまだに夏になったり、秋になったり忙しい気候ですね。 人間だって動物だってバテますよね本当。
-
-
【グレインフリー】HAPPYCAT『カニンヘン』で愛猫のうさぎ好きが発覚!
愛猫のゴハン迷走事件続編。 何でしょうね‥特に季節の変わり目は、猫も食の好みが変わるのでしょうか。
-
-
エンジェルナンバー【14】実現するのを手伝ってくれています
今回のエンジェルナンバー【14】 番号札をとったときに、【14】番でした。何故かこの【14】という数
-
-
【BROOK’S】の『1万円のコーヒー福袋』を購入してみた
毎年早い時期に売り切れてしまう【BROOK’S】の『1万円のコーヒー福袋』。 今年は、発売と同時に申
-
-
【2017年】『スターバックスコーヒー福袋』を買ってみた
新年明けましておめでとうございます。 新年といえば『福袋』ですね!。楽しみの一つです。 今回は『スタ
-
-
【アファメーションカード】ルイーズL.ヘイの『パワーカード』で自分探し!
エンジェルナンバーのなかで『アファメーションをしましょう』『アファメーションの助けをかりましょう』と
-
-
冬に最適!クエン酸を摂取して疲れを吹き飛ばそう!【野田ハニー】の『すだちバーモント』
冬になり、暖冬と言われていたのに極寒の日々です。全国的にびっくりするほどの積雪を記録している中、寒い
-
-
【ドリーン・バーチュー】『ロマンスエンジェルCD~ソウルメイトを引き寄せる~』が恋の季節にピッタリ
最近、よく目にするCDがあるんです。 ネット検索していても必ず目にとまるCDが【ドリーン・バーチ
-
-
可愛くて有能!汚れも匂いもスッキリ洗い落とせる【富士ホーロー】『ETRE(エトル)』ミルクパン
だんだん季節が冬に近づいてきましたね。そうなると、温かいホットミルクやホットチャイティーを飲みたくな
-
-
【ふるさと納税】茨城県小美玉市の『石川養鶏の小美玉子60✖2』が驚き!
2017年4月1日付で返礼品額の比率を寄付額の3割までになり、これにより還元率が高い返礼品は見直しが