自分らしく生きるために

【sonett】ドイツ製オーガニックの『ナチュラル アイロンスプレー』が優秀だった

アイロン掛けって大変ですよね‥。ワイシャツやスーツをアイロン掛けする時に、何も付けないとシワを伸ばすのに時間が掛かります。

アイロン掛け自体は好きなのですが、なかなか伸びないシワには苦戦。

『アイロンスムーサー』などを使ってみたのですが‥『汗をかくと痒い』と言われ、確かに汗をかいてデリケートになった肌には刺激が強いなと思い、『オーガニック』のアイロンスプレーを探していたら、SONETT ( ソネット 洗剤 ) ナチュラル アイロンスプレー 500ml ( アイロン用仕上げ剤 )にたどり着き、早速購入してみました。

スポンサードリンク

 

環境先進国ドイツ製のオーガニック洗剤【SONETT(ソネット)】

ソネットの商品は、洗濯用や食器用、日常のお掃除で使える様々な洗剤はもちろん、ボディ用まで多種多様。
オーガニック洗剤なのに洗浄力が高く、泡切れのよさで、ストレスなく毎日気持ちよく使えます。「オーガニック洗剤は使いにくい」という
イメージをくつがえし、少量でよく落ちるのでとても経済的

また、オーガニック洗剤ではめずらしい衣類用しみ抜きアイロンスプレー床用ワックスなど生活に必要な洗剤が一通り揃います。

オーガニック栽培植物を使用し、化学品質が一切添加されていない最高品質の天然エッセンシャルオイルのアロマが楽しめます。
この香りは保存料としての働き防菌効果もあります。

ソネットの品質や使いやすさは多方面で認められ使用されていて、環境・自然保護において世界的に有名な団体である国際環境NGOグリーンピースの船で使用されているほど。

ソネット商品は現在、世界約42ヶ国で販売され、愛用者は急速に増え続けています。(ソネット公式ページより抜粋引用)

 

【SONETT(ソネット)】『ナチュラル アイロンスプレー』とは

(sonettホームページより抜粋引用)

【SONETT(ソネット)】『ナチュラル アイロンスプレー』(アイロン用仕上げ剤)は、オーガニックのアイロンスプレーです。

・衣類のしわを取り除き、洋服にハリを出します

・有機ラベンダーと有機ゼラニウムのほのかな香り(ローズの香りも入っているそうです)

・植物性でんぷん使用

・使用後は生分解し自然に還る

使用量の目安:1㎡当たり約6回スプレー

使い方:
・使用前に、ボトルを振って使う

・衣類から約20cm離したところからスプレーし、アイロンをかける

使えるもの:綿、リネン、麻、混合繊維

使えないもの:
・水洗いできないもの、色落ちしやすいもの、撥水加工をしたもの

・シルク、レーヨン、キュプラ、アセテートおよびこれらの混紡品、和服、ベルベット等

 

【SONETT(ソネット)】『ナチュラル アイロンスプレー』を実際に買って使用してみた

Amazonで【SONETT(ソネット)】『ナチュラル アイロンスプレー』を購入したら、本体とスプレーノズルがついてきました。


本体のキャップをとってスプレーノズルを装着。


まだアイロンを掛ける前のワイシャツ。ノーアイロンシャツとはいえ、しっかりシワが付いています。


こちらは、【SONETT(ソネット)】『ナチュラル アイロンスプレー』をシューっとかけてアイロンをかけ終わった写真。
素人がささーっとアイロンを掛けただけなのにしっかりとシワが伸びています。アイロン掛けをしていて気持ち良いぐらいシワが伸びます。

香りは、スプレーした直後は、ラベンダーとゼラニウムの香りがフワッと香りますが、アイロンを掛け終わった後は『?‥香りするかな?』程度の物凄くほのかな香りがするぐらいです。男性が使用しても『とってもフローラルね』とは言われない程度だと思います。(夫は全然気にならない香りだそうです。)

仕上がり自体は、バリバリにはならなく、ゴワゴワもせず、ちょうど良い感じのハリ感です。

 

これはリピート決定!【SONETT(ソネット)】『ナチュラル アイロンスプレー』

この【SONETT(ソネット)】『ナチュラル アイロンスプレー』は、我が家にはピッタリの商品でした。

夫の洋服にメインで使用すること前提だったので、香りがキツくないものが一番だったのですが、爽やかな香りなので頭痛・吐き気もすることなく快適に使用しています。

たまに『もう、これは皮膚に刺さるんじゃないか‥?』というぐらいバリッバリになるアイロンスプレーがありますが、【SONETT(ソネット)】『ナチュラル アイロンスプレー』はそんなことは全然ならないぐらいの、程よいハリ感だったので大満足。

汗っかきの夫の汗を吸収してくれて、なおかつ他の商品で出た大問題だった”痒み”も全く出ることなく一日を終える事ができています。

ちょっと値段は高めですが、夫の皮膚が正常に保たれている事と、わたしの化学物質過敏症の頭痛・吐き気が無いのはとてもありがたいので、背に腹は変えられません。

もし、アイロンスプレーでわたしのように迷子状態なら、一度は試してみても良いかもしれませんよ?