【貝印】包丁シリーズの『旬』が切れ味鋭すぎる
2017/12/08
6年程使用している我が家の包丁が、とうとう切れなくなってきました(泣)。
包丁が切れないと、本当に料理が大変ですよね。
何度も何度も包丁を研いでは使いを繰り返していましたが、限界が来たようです。
気に入っていた包丁だっただけに、ショックは大きかったのですが‥。
そこで、前から欲しかった貝印の高級シリーズの包丁。
タイミングよく、ジャパネットたかたでセットで発売されていた【貝印】包丁シリーズの『旬-sora』。
これは購入するしか無い!!と早速購入しましたよ。
スポンサードリンク
【貝印】包丁シリーズの『旬-sora』

注文してすぐに届きましたよ。
重厚感のある箱を開けると説明書が入っていました。
クッション材を外すと、光り輝く包丁が!!。
持った感じは重い。
そして、長い。
【貝印】包丁シリーズの『旬-sora』を買ってみて

今回は『旬-sora』を購入しましたが、切れ味は抜群でした。
やはり、切れ味が良い包丁は料理が楽しくなりますね。
それに、手首が痛くない(泣)。力を入れなくてもスルッと包丁が入っていく!。
本当に買ってよかったです。
包丁って、一度買うと何年も使用するので、自分が気に入った包丁を使いたい。
【貝印】包丁シリーズの『旬』は、何本かシリーズ化されているので、他のシリーズも使ってみたくなりましたね。
それぐらい切れ味良いですよ。
わたしは、今は真ん中の大きさの包丁をよく使っています。
これがまた使いやすいんですよ。
じゃがいもとか本当につるんと剥けます。
新しく包丁を新調して良かったです。
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
このページに興味があるあなたへのおすすめ商品
- 貝印 関孫六 ダマスカス 三徳包丁 165mm
-
鋭い切れ味、刃紋の美しさは関孫六のダマスカスシリーズの中で最高峰だと思います。 関孫六のダマスカスシリーズは全て所有しています。他に買った包丁は全て金属ごみとして捨てました。 (続く:※引用)
-
『貝印 おろし専科 』
大根おろしがあっという間にできます。とても使いやすく買って良かったです。縦に置いて収納したかったですが自立するものではないので袋に入れてますがそれができればなお良かったです。 (続く:※引用)
関連記事
-
-
無駄が無い万能鍋!【ムスイ】の『無水鍋』で炊いたごはんが本当に美味しい!
炊飯器を処分しました我が家。 炊飯器はどうしても時間が経つにつれて色々な所が劣化してくる。そして、本
-
-
【Orijen】フリーズドライ犬用おやつ『フリーランダック』が愛猫好みだった
なんだかいまだに夏になったり、秋になったり忙しい気候ですね。 人間だって動物だってバテますよね本当。
-
-
【工房アイザワ】『調理ベラ斜め 中』が可愛くて優秀!
以前は『木べらなんて手入れが大変そう』と思っていて、なかなか手を出さなかったのですが、たまたま購入し
-
-
【日本生化学】『パパイン酵素配合 薬用入浴剤 1961ガールセン』で肌荒れ改善!
夏ですね。 夏になると汗や汚れなどで、吹き出物などの肌荒れが起こりますよね。 今回、引っ越しなどが重
-
-
肩の痛み、胸の圧迫からも解放!締めつけ感なし心地よいホールド感の【土井さんの軽快補整ガーゼタッチブラ】
最近、筋肉が落ちるのが早くなったのか、背中の肉が気になる‥。さらに、10代20代の頃には気にならなか
-
-
【GSフード】SNSで話題の『濃厚紅茶』を試してみた
最近、連日季節外れの暑い日が続いていますね。 そこで飲みたくなるのが、冷たい飲み物です。 最近SNS
-
-
【パックス】合成界面活性剤不使用『ソルティーはみがき』で口腔内トラブル解消
季節の変わり目で体調が思わしくない時に、口腔内トラブルになりやすくなりますよね。 30代になってから
-
-
【がんこ本舗】青森ヒバ配合の『森と‥』油汚れをナノ分解ですっきり落とす食器洗剤が有能
いよいよ6月突入です。そうです‥『梅雨』の季節ですね。 ただでさえ、PM2.5や黄砂、花粉で窓を開け
-
-
【日本製】丸十金網の『セラミック網焼き』が寒い季節にピッタリで安価なのに優秀だった
だんだん冬に近づいてきましたね。 何だか近年『秋』がどこに行ったのか‥?と思う今日この頃です。 我が
-
-
夏こそ試すチャンス!二の腕のボツボツ、ボロボロの肌トラブルが『カウブランド 牛乳石鹸』で改善してきた!
『カウブランド 牛乳石鹸』との出会い 年齢とともに自覚し始めた肌トラブル 10代から20代になる時は