自分らしく生きるために

【山田養蜂場】誕生日特典で買ったルーマニア産『アカシア蜂蜜』が美味しい!

本格的に寒いシーズンに突入してきました。
朝外に出ると、息が白い日も。

冬に無性に食べたくなるのが『蜂蜜』。のどが痛いときや疲れている時に食べると元気になりますよね。

蜂蜜といっても色々な種類や味がありますが、わたしが今好んで食べているのが【山田養蜂場】ルーマニア産『アカシア蜂蜜』です。

もともとルーマニア産のアカシア蜂蜜は好きで、いろいろなところで買っていました。
その中でも【山田養蜂場】ルーマニア産『アカシア蜂蜜』は、値段が手ごろなことと、味が安定しているので最近はこちらで購入しています。

さらに、誕生日の特別価格だったので、さっそく購入しました。

スポンサードリンク


 

山田養蜂場とは?

半世紀以上、はちみつ・ローヤルゼリーの製造している会社です。ミツバチの飼育及びミツバチ製品の原料仕入・研究・開発・製造・通信販売までこなしています。現在では、ローヤルゼリーを中心に、プロポリスや各種はちみつ製品、そしてローヤルゼリーエキス配合の化粧品”RJスキンケアシリーズ”など、170種類を超える商品を販売しています。(山田養蜂場公式ホームページより引用抜粋)

 

山田養蜂場のアカシア蜂蜜(ルーマニア産)


アカシアは、初夏に香りのよい蝶型の白い花を房状に咲かせる植物です。
日本のアカシアと同様に正しくはニセアカシア、またはハリエンジュといい、ルーマニアの広大なアカシア林で採蜜されたあっさりと上品な甘さの蜂蜜です。山田養蜂場のアカシア蜂蜜は、農薬・抗生物質検査済。

 

【山田養蜂場】ルーマニア産『アカシア蜂蜜』を実際に購入してみた

今回、誕生日価格ということで、『通常価格より20%off』のダイレクトメールが届きました。


こちらが【山田養蜂場】ルーマニア産『アカシア蜂蜜』です。
 


通常なら、2瓶づつぐらい購入するのですが、今回は4瓶購入。
誕生日の特別価格で通常(3,564円)より20%引きなので、1瓶2,851円全体で2,852円お得でした。
約1本分です。

 


そして、サンプルがいろいろもらえることが嬉しいですね。

 

冬の元気いっぱいセット(粗品)


〚はちみつしょうが湯〛
高知県産の大生姜を皮のまま丸ごとすりおろし、上品な甘さの熟成アカシア蜂蜜(ルーマニア産)と一緒に直火釜で炊いた商品。
熱湯で溶いて飲むタイプの粉末清涼飲料です。

 


〚十八穀米〛
国内産の胚芽押麦・発芽玄米・焙煎黒大豆(100%)・もち玄米・紫黒米・もち麦・はだか麦・丸麦・もち赤米・青大豆・黄大豆・小豆・ハト麦・もちきび・とうもろこし・もちあわ・発芽もち麦が入っている一回使いきりの雑穀ブレンドパックです。
研いだお米2~3合に1袋(20g)を加えてよく混ぜてから通常の水加減で炊きます。

 

〚はちみつ青汁(ロイヤルゼリー入り)〛
国産の大麦若葉・ケール・よもぎを使用した、大麦若葉加工食品です。
一包(4.3g)を100ml程度の水などによく溶かして飲みます。
※薬(特に血液凝固阻止剤など)を服用中の方、ビタミンkの摂取制限を受けている方などは、医師と相談が必要。蜂蜜を使用しているため、一歳児未満は食べさせないでください。

 

〚プロポリス300〛
農薬・抗生物質検査済みのプロポリスを使用した、プロポリス加工食品です。

 

〚プロポリス キャンディー〛
今まで食べてきたプロポリスキャンディーの中で、一番食べやすかったです。
舌がピリピリするのは同じなのですが、濃厚な蜂蜜の甘さと爽やかなミントの香りが美味しかったです。

 

その他にも、

入浴剤。
 


サプリメント。
十八穀米(1包)がサンプルとして入っていました。

 

【山田養蜂場】の誕生日特典はお得だった


通常価格よりほぼ全品20%offに加えて、いろいろなサンプルが数多くもらえるのでお得でした。

いつも買っている、瓶に入っている1kgの【山田養蜂場】ルーマニア産『アカシア蜂蜜』が20%off対象なことはとても助かります。
蜂蜜を食べ終わった瓶は、塩レモンや梅醤油などを漬けるのに活用しています。

【山田養蜂場】ルーマニア産『アカシア蜂蜜』は、味もスッキリとした甘みなのでどんな料理にも合うので使いやすいです。

早く1年経たないかなと今から思っています(笑)。

 

【山田養蜂場】の今年の誕生日特典


ドーン
 


『ハニードリンク ゆず』丸ごと一本
6倍希釈・果実3%。

まさか、丸ごと一本もらえるとは思っていませんでした(笑)。
飲んでみたのですが、とても美味しかったです。

今年も、大量にはちみつを30%OFF価格で購入しましたよ。
来年も楽しみです。