自分らしく生きるために

【夢占い】駅・電車☆

今回の見た夢

ここ最近、駅など行っていないのに、何故か駅の夢を見ました。
駅の改札を通ってホームに向かっていましたね。すんなり電車にも乗れました。

スポンサードリンク

 

【夢占い】駅


 駅の夢は、人生の旅の途中で立ち寄るところ、あるいは変化する段階を示しています。行先や目的を明確にするところをあらわします。今までとは違った局面が訪れることを暗示。

意気揚々として駅にいる


新しい世界に踏み込む勇気に満ち、しかもその世界は順調に開けていきます。

乗換駅にいる


目標を変えられる停留地。目標をはっきりさせるための休憩所をあらわします。

終着駅にいる


文字通り終着地です。

乗った電車に先を走るための線路や駅がない


社会的な活動にこの先見込みが無いことをあらわします。
転職を考えましょう。前もって知らせがある転職なので、魂の望む方向に人生が進むでしょう。

異性と駅にいる


同じ電車に乗れば結婚への道を踏み出し、別々の電車に乗るなら別れ話に。

駅で待ち続けてる


人生の転機に対して自信がない証拠。

駅で迷っている


人生の選択肢のどれを取るか迷っている状態を示します。

<駅員>

好意的に接してくる駅員


新しい世界に飛び出す準備が整っていることを示しています。

厳しい駅員


転機を向かえるほどには人間的に成長していないようです。

 

【夢占い】電車・満員電車

 電車の夢は目的を目指すること、人と協力してやっていくことを意味します。
 

<電車の種類>

満員電車

協力しあう人が大勢いること、力を合わせれば目的は達成されることを教える夢です。

機関車

ゴールに到達するすさまじいほどの力を示しています。

貨物列車

大きな苦労を持ち運んでいることをあらわします。

<状況>

電車に乗る

目的に向かって邁進していることのあらわれ。
異性と一緒に乗っているなら、恋が順調に進展する暗示。

電車に乗り遅れる

大事なチャンスを逃しそう。

満員電車が不快

目的達成までには、不愉快な場面が多々あるので覚悟しないさいという警告。
また、不要な重荷を運んでいます。

今回の夢を見て‥

今までと違った局面が訪れることの暗示みたいですね!確かに、今まで行っていたことをスッパリ辞め、新しい世界に入ろうとしています。
自分が変われば、今まで自分に必要だった物が、不必要になりますよね。それは、自分が変わった‥または成長したためだとわたしは思います。良い変化が起こるみたいなので、その波に乗ってもっと成長したいと思います!