自分らしく生きるために

【日本生化学】『パパイン酵素配合 薬用入浴剤 1961ガールセン』で肌荒れ改善!

夏ですね。
夏になると汗や汚れなどで、吹き出物などの肌荒れが起こりますよね。
今回、引っ越しなどが重なり肌荒れも拍車が掛かっています。

夫も、暑気払いで飲み会が重なりオジサン臭がほんのり香るように‥。
最近、『スメハラ』が問題になっているので、オジサン臭にも気を使っています。
さらに、夫は大量の汗をかくので肌荒れが発生。

これではダメだと、夏にも使える皮脂汚れやニキビ、肌荒れに効く入浴剤を求めてAmazonでネット検索をしていたら、【日本生化学】『パパイン酵素配合 薬用入浴剤 1961ガールセン』を見つけ、レビューが高かったので試しに購入してみることに。

スポンサードリンク


 

【日本生化学】とは?


『酵素と共に50年』酵素風呂の道を切り拓いてきた日本生化学
日本生化学は、お客様のニーズ(コンセプト)を最大限に引き出すOEMメーカです。日本生化学は、製品の企画・製造を通して、「おもしろい・わかりやすい・心地良い・満足感・話題性」が、表現されながら成長していく過程をお手伝いしている会社です。

 

【日本生化学】『パパイン酵素配合 薬用入浴剤 1961ガールセン』を実際に購入してみた


こちらが【日本生化学】『パパイン酵素配合 薬用入浴剤 1961ガールセン』。
10包入 30包入60包入があるのですが、今回は初めてだったので、10包入を購入してみました。

 


裏面はこんな感じ。

有効成分:硫酸ナトリウム、炭酸水素ナトリウム、塩化ナトリウム
その他の成分:パパイン、チンピ末、青色1号、黄色4号、香料

香り:ローズ

 


もちろん日本製

温浴効果が身体をしっかり温め、肩こりや疲れを緩和し、パパイン酵素が角質を落とし、臭いの元になる脂肪酸や垢を分解して肌を清潔に導くそうです。
わたしが求めていた効能ド真ん中です。

ただ、ピーリングを目的とするものでは無いので、ピーリング効果を求めている場合は他の商品を選ぶ必要があるそうです。

 

効能はこんな感じです。

 

中身は一方ずつパッキングされています。

 

お風呂に入れてみました。

 

明るいグリーンになりました。
たまに、深海のような真っ青な色の入浴剤がありますが、これはきれいな明るいグリーンでホッとしています。

 

【日本生化学】『パパイン酵素配合 薬用入浴剤 1961ガールセン』

これは凄い!
一回の入浴で、額と顎ラインに出来ていた吹き出物がほぼ治まりました。

夫のオジサン臭も大幅に軽減!!。これは本当に嬉しかったです。

クリビオも消臭入浴剤ですが、夏に入ると暑い!温まりすぎて暑い(泣)。

その点、この酵素入り薬用入浴剤 1961ガールセン 10包入 [医薬部外品]は息苦しくなるほどの暑さでは無いので我が家では夏でも入れる入浴剤でした。

何より、肌トラブル改善が驚くほどの早さだったので、喜んで毎日使用していました。

夫のオジサン臭は、3日目ぐらいには完全になくなりましたね。
本当に良かったです。

10包入 ではすぐになくなってしまったので、今60包を注文中です(笑)。

しばらく我が家の入浴剤は、この【日本生化学】『パパイン酵素配合 薬用入浴剤 1961ガールセン』一択になりそうです。