自分らしく生きるために

【ハルスポーツ】の『楽体(ラクダ)』がドクターXでも使ってる!

人気ドラマシリースの『ドクターX』。

またシーズン5が始まりましたね。その『ドクターX』で米倉涼子さんが演じている『大門未知子』が使用している健康器具があります。
トリコロールカラーの健康器具で、何だか良さそう!肩甲骨が伸びて気持ちよさそう!。
と思い調べてみると【ポケットフィトネス】の『楽体(ラクダ)』という健康器具だということが分かりました。

そこで、早速購入してみることに。

スポンサードリンク


 

【ハルスポーツ】の『楽体(ラクダ)』とは


シリコン製で作られている健康器具です。ポケットサイズなので、どこにでも持ち運びできる優れもの。

毎日数分継続して使用するだけで、お腹が引き締まり、各部位の凝りが和らぎます。簡単な動作で気持ちがいいので毎日続けられます。

シリコン製なのでお風呂の中でも使用でき、汚れてきたら水洗いもOK!。適度な強度と負荷によるストレッチ運動と筋力の向上が可能で、運動方法が豊富にあり、身体の多くの部位の運動が可能な健康器具です。
【ハルスポーツ】の『楽体(ラクダ)』

 

【ハルスポーツ】の『楽体(ラクダ)』を実際に購入してみました


今回、DVD付きではない、本体の健康器具のみを購入しました。


米倉さんがドラマ中で使用しているのは、筋力がしっかりついている方用です。

 


こちらが届いた箱です。
なんだか可愛いですね。

 


わたしは筋力が低下しているので、初心者用の【ハルスポーツ】の『楽体(ラクダ)』を購入。

 


取り出し見るとこんな感じ。

 


説明書も簡単についています。

 


説明書はこんな感じ。

 

【ハルスポーツ】の『楽体(ラクダ)』を使用してみて

本当に楽に身体が伸びます。
すーっと滞っていた血流が流れる感じが凄いです。

これは本当に楽ですね!。
無理なく伸びるので、毎日続けています。

夫は負荷にもの足りないみたいなので、今度はトリコロールカラーの負荷の強い【ハルスポーツ】の『楽体(ラクダ)』を購入して見たいと思います。