自分らしく生きるために

新生活で疲れ過ぎて眠れない!そんな時ぐっすり眠れる『カウブランド』の入浴剤【ムーンアロマ】


 新生活のスタートのこの時期。いろいろな期待や不安がありますよね。
眠いのにいろいろ考えてしまって眠れない、でも寝たいと次ぎの日大変!そんな時にリラックスできてぐっすり眠れる入浴剤が『カウブランド』の【ムーンアロマ】です。
photo via:牛乳石鹸公式サイトより

スポンサードリンク


 

リラックスと肌のしっとり感が同時に手に入る入浴剤

 前にもご紹介したカウブランド。このブランドは、製法や材料にこだわっているブランドです。
こちらの入浴剤【ムーンアロマ】もヨーロッパ産天然アロマオイルプレミアムミルクを贅沢に配合してあります。

配合されているヨーロッパ産天然アロマオイルがこちら

ラベンダーオイル


爽やかでフローラルな香り。
安眠効果自立神経を整えリラックス効果がある。
頭痛や筋肉痛、胃痛、月経痛などの痛み免疫力強化に有効なオイルです。

カモミールローマンオイル


青りんごのような香り。
鎮静作用が高いので、大きなショックや悲しみなどを和らげてくれます
また頭痛、腹痛、歯痛など、様々な痛みや、じんましんやアトピーなどアレルギー性のトラブルにも有効なオイルです。
子どものかんしゃくにも有効です。

ベルガモットオイル


甘く爽やかな香り。
鎮静作用高揚作用の両方をあわせ持っていますので、情緒が不安定なときに有効なオイルです。
消化促進作用、食欲増進・調整作用、緩下作用などにより、消化器系の様々な不調の改善に役立ちます。ストレスによる下痢や便秘、食欲不振、過食にも有効です。

ダマスクローズオイル


上品なバニラの様な香り。
非常に高価なオイルで、肌のアンチエイジングには欠かせないオイル。
鎮静作用があり、落ち込んだり、傷ついたり、疲れた心を癒す働きがあります。また、気分を高揚させる効果もあります。
すべての肌質に対応できる精油で、肌の潤いや弾力を取り戻し、肌を若返らせる効果があります。

しっとりなめらかなシルキーホワイトのお湯

 実際にお湯に入れてみようと、キャップに規定量を取ると『青みがかった白』で若干びっくりします(笑)。そして、香りも凝縮されていて一瞬大丈夫かなと心配になりますが、お湯に入れてみると本当にキレイなシルキーホワイトのお湯と爽やかなフローラルの香りになります。

 湯船からの蒸気によって、アロマオイルの香りがお風呂全体に渡り、入浴時間中アロマテラピーが楽しめます。

緊張が続く日々の自分へのご褒美に

 1日の疲れを洗い流すためにも、バスタイムは重要ですよね。毎日、湯船に浸かっている時間なんてない!と言う方は、休みの前の日に頑張った自分へのご褒美としてカウブランドのムーンアロマで疲れを癒してもいいかも知れませんね。

 このカウブランドのムーンアロマは、赤ちゃんからご年配の方まで使用できるのが嬉しいです。そして、残り湯が洗濯にも使用できるのもポイント高いですね。
 
 癒やされたいけど、どこかに行く元気も時間もない。家で手軽にリラックスとリフレッシュしたいという時に、『カウブランド』の【ムーンアロマ】を試してみてもいいかも知れませんね。